【驚愕】〇〇によって眠りを妨げられているという事実!!
妊娠したら、 ママたちみんなに知ってもらいたいことがあるんです!
これを知っていたら育児をスムーズに開始できることは、
間違いなしなんです!!
あかちゃんって、どうして泣く?
・お腹がすいた、、、
・のどが渇いた、、、
・オムツが濡れていて不快だ
・暑い、寒い
すぐに思いつくのは このあたりだと思います。
その他にも、
・体勢が不快だ
・重力が不快だ
こんなことでも睡眠が妨げられるんです。
感のいいママさんなら気が付いたかな♡
そう!! ○○って、重力なんです。
ママのお腹の中でトツキトオカ 居心地よく過ごしていたあかちゃん♪
出産によって 急に外の世界に出てきます。
今までは、 ママのお腹の中で羊水に浮いた状態で 過ごしています。
もちろん浮いた状態ですから、 重力なんてありません。
プカプカ浮いているだけで、 とーーっても 居心地がいいのです♡
お風呂に長く入っていて、
出た時に自分の身体の重さを 実感したり、、。
私だけかな、、、(^^;)
急に重力がかかると しんどいんです、、、。
あかちゃんってとっても小さいけれど、
やっぱり重力がしんどいんです。
新生児ちゃんは 筋力も育っていないので、
自分の身体を動かすことが
もう、、大変!! そこで!!
おくるみを使って、お腹の中にいた時の環境に
限りなく近づけることで
あかちゃんがスヤスヤ、 長ーーく眠ることができるんです♡
あかちゃんにとって、(大人もですが、、、) 睡眠ってとっても大切♡
脳が記憶の整理をするのも、 成長ホルモンが出るのも、
\寝ている時/ 眠ってくれたらママも休める。
産後は身体がまだ回復しきっていない 状態ですので、休息は大切です♡
残っている家事をこなす時間にも 余裕が生まれますね♪
しっかりあかちゃんには 眠ってもらって、
ママは趣味に時間をとれちゃう♡
生まれてすぐのあかちゃんにとって
サイコーの環境で睡眠を 提供できる方法が
「おくるみタッチケア」なのです♡
あかちゃんにとって最高であれば ママにとっても最高です♪
この良い相互作用を 感じることができれば、
育児スタートを とっても楽しくすることができます。
あかちゃんがなんで泣くのか マルっとわかっちゃう♡
わかっちゃったら、泣く理由をどんどん 解決していけばいいだけ♡
産後すぐのママにとって、
育児スタートが スムーズにできるように応援してます♡
あかちゃんが魔法のように眠ってくれたら、ママも一緒に休息しよう♡
おくるみタッチケアレッスンお申し込み受付中!!
RTA指定スクールりぼん
住所:群馬県高崎市浜川町259-1
NEW
-
2026.05.30 -
2026.04.29赤ちゃんとの思...大人気のベビーマッサージ撮影会!!5月も開催しま... -
2026.04.14<群馬>働き方...「子どもとの時間を大切にしたいけど、収入も必要... -
2026.03.24前橋でママ友が...ママがホッとできる場所、見つけませんか? 「毎日... -
2026.03.09【産後の孤独を...赤ちゃんが生まれて、毎日がんばっているママへ。 ... -
2026.02.06育休中に「ベビ...🌸ママの人生に寄り添う資格という選択 〜育休中に... -
2026.01.24【高崎】2月も...スマホの中を見返して、ハッとしたことありません... -
2026.01.14育児休暇中のマ...育児休暇中は、あかちゃんとのかけがえのない時間...